★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

東京店で見つけたHAZETのラチェットドライバー

   

今日は寒いな〜

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

 

今日明日と東京出張の僕ですが、昨日暖かかったので、春物のジャケットを準備していたのですが、寒〜!周りを見たら手袋している人が数名いたくらい寒いです。でも、がんばって春物のジャケットで来ましたが、やっぱりスプリングコートが欲しい!と思った今日このごろですが、東京店で見つけたこちらを今日は紹介します。

 

BCFDB468-9CBA-4402-8869-A0FA5A7382CF

HAZETのラチェットドライバーです。
そういえばHAZETのラチェドラってちょっと珍しいですよね。これギア式ではなくてギアレスです。
そして、グリップエンドに黒色のボタンがあるのですが、ここを押してグリップをスライドさせると中からビットが出てきます

0F677AE7-B371-4180-AD94-7A867202855F

3個ずつ4箇所に合計12個入っています。

フィリップスにポジドライブとHEXとトルクスなどよく使うビットが入っています。

0B08DBD8-E942-4449-8EA4-301ACB509371

また、エクステンションのビットアダプターも入っているので、長さが必要なときはこれを付ければ延長できます。

C720B44C-44F8-4948-90CE-12E5B46E1C08

このエクステンションはグリップ内にしまえませんが、これはこれであると便利ですよね、お店でもこのようなエクステンションの単品の問い合わせを頂くこともありますので、いいと思います。

以上、東京店で見つけた工具でした!

 

 

 - ドライバー, 新商品 , , , ,