★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ビットが6個も収納できるPBのビット差替えドライバー

   

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

先端のビットを取り換えるだけで色々なドライバーの役割をしてくれる便利なビット差替えドライバー。
そんなビット差替えドライバーは色々なメーカーから出ていて、それぞれ特徴がありますが、今日はPBのスタビータイプのビット差替えドライバー「8453-V01CN」を紹介します。

1DA18539-4052-462C-82D7-7242CEBC6AD2

まずは、PBらしく可愛いデザインがいいですよね。僕も大好きです。
そして、ビット差替えドライバーと言えばその先端につけるビット、それらを収納するのに困ります、ビットセットを別に持つのもいいですが、どうせならよく使うビットだけでも収納したい!
ただ、小さなスタビードライバーなのでなかなかビットが収納できるタイプが少ないのですが・・・

930F6173-57AB-4447-AF6F-F22AD551BB82

PBは、グリップエンドのキャップをスライドさせると中がホルダーになっていて、ビットが6個収納されています。日本仕様のこのセットは、よく使う+1・2とHEX3・4・5とマイナスが1個入っているので、とても便利です。

そして、そのビットを先端ではマグネットで保持します。
そのマグネットが強力なので・・・

D0ECD3AC-EF0F-4F11-BCDE-EFEAF1388E48

ビットが磁化してくれて、ネジがくっつくのです。
これもありがたいですね。
でも、一つ注意しなくてはいけないので、マグネットはビットを通してネジをくっつけてくれますが、同時に鉄粉も寄せてきます。特にビットを外すと、その穴に鉄粉などが入ると、とるのに苦労すしますし、完璧には取りきれませんので注意してください。

そして、意外とコンパクだということです。

A8FB60F7-3F5D-4B81-8924-31388C18E02B

ビットをつけてもPBのスタビードライバーよりもコンパクトです。

そんなこんなのPBのビット差替えドライバーを動画でも紹介しまし他ので四方らご覧ください。

https://youtu.be/ZrTYDVgroHg

そんなPBのビット差替えドライバー8453-V01CNの 購入はこちらの通販サイトにて

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として全店舗の責任者を勤め豊橋店の店長も兼務しております

 - ドライバー , , ,