★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

snap-onのフレックスロックラチェット各種あります

   

桜が綺麗ですね

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

 

家の近所、毎日出勤時に通る幼稚園の桜がほぼ満開です。
そんな桜を見ると心が穏やかになります。昨今は戦争など心が痛む事が多いですが、きれいなものを見ると癒やされます。
こんなときだからキレイなモノや美しいモノをみて心を穏やかにしたいと思う僕です。

そんな今日、店内を見ていると、あれ?結構揃ってるな〜
と思ったのがこちら!

EF00320A-819E-45D6-84ED-E8D14B5A1DC9

昨日もsnap-onのソフトグリップが各色揃っていると紹介しましたが、今日はこちらフレックスロックラチェットハンドルです。

01E56ED0-3079-4726-AD11-E2E6BDB7B67B

フレックスタイムは首がフリーで動くのがいいところでもありますが、それが苦手な方もいらっしゃいます、でも障害物を逃げるためにフレックスタイムをラチェットを使いたい、でも首が固定出来なのが。。。
そんな方におすすめしたいのがこちらのフレックスロックラチェットです。
シャフトの中から爪が出て、首は180度動くので好きなところでロックできます。

6B28A947-C397-41B0-8157-6E1265C9B316

また、このラチェットのいいところはフリーの状態でも使えるところです。
爪を上げ下げするボタンを下に下げて横にずらすと、ロックが解除されたままになってヘッドはフリーになります。
なので色々な使い方が出来て人気のラチェットハンドルです。
そんなフレックスロックラチェットが各種揃いました。これだけ揃うことはほぼありません、もうお店でも見れるかどうか?って感じです。

 

F3D2CC72-776D-4777-8698-8B37AF6CB011

まずは、こちら、スタンダードグリップにソフトグリップに樹脂グリップタイプの3種類。

30E4B378-E883-4320-854D-86590C7D23D7

そして、プッシュキャンセルタイプのラチェットもスタンダードグリップとソフトグリップタイプの2種類

 

F2CB04CB-B0AD-4622-9FE1-C9464F41D5BB

ソフトグリップはそれぞれカラーも選べます、さすが全色揃っていませんが、レッド・グリーンとオレンジが選べます。

BB605FCE-8517-4288-907A-7986279E4294

こんなに揃うことって滅多にないので、ちょっと嬉しくて昨日に引き続きsnap-onのラチェットハンドルを紹介させて頂きました。

 

 - ラチェット , , ,