★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

フランス製のステンレスのカラビナ入荷!

   

棚卸し終了しました!

 

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

 

今日は、半期の棚卸しでした。
商品点数が多いので大変ですが、みんなで協力しあってなんとか読み込みは終わりました。
まだ、集計などの作業がありますが、それはスタッフに任せるとして、僕の作業は一段落。。。

ということで、今日はこちらを紹介します。

80C8C6F9-53EE-4730-B19F-E184CC559AF9

ご存知ですか?「Wichard」
僕は知りませんでした!

1919年にフランスのティエールでHenri Wichardによって創業され、ヨットなどマリン用品の世界的メーカーだそうです。
フランス国内で製造されて、その品質の高さからヨットだけでなくスカイダイビングやレスキュー、宇宙飛行士などの器具としても用いらているそうです。

もう、これ聞いただけで、惹かれちゃう方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

CE008B68-5B40-4C2F-A974-BF69738AFA7B

ヨットのロープなどに使われるこちらのカラビナと・・・

2E7B77B4-6762-4F3F-8C4D-A03861205A41

同じくWichardのかわいいシャックル。

2AC918DC-D4BA-4E76-B97A-85B5D7D76597

これを組み合わせてキーを付けて・・・
どうでしょうか?
なんかおしゃれな感じではないでしょうか?

 

0CCCA05F-CCAB-409C-9C8D-6296DE0C5A1A

こんな感じで。
どうです?ちょっと試しに一つだけ仕入れてみました。
よかったら通常在庫にしようかな〜?

 

 

 - その他グッツなど, 新商品 , , ,