★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

snap-onのギアレスラチェット!しかも1/4sq!!

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

忘れた頃にやってくるSNAP−ON・・・。
そう言えば確かに注文しました。このラチェット!

F37C306E-4886-4CA7-93FB-CB4C88A3A747

写真奥のね!
カバーの色が違うだけじゃないよ、手前は72ギアのラチェットで従来品。
奥のシルバーのカバーのラチェットはなんと!ギアレスのラチェットです。ギアがないので、ギアのあのカリカリって音がありません。
ギアがないので空転トルクが軽いです。締め始めから、緩め終わるまでずっとラチェット機構を使えるということです。
3/8sqでもギアレスのラチェットがsnap-onにはありますが、ヘッドがデカイんです。

でも、この1/4sqのギアレスノラチェット「TZERO」はヘッドがそんなに大きくないんです。

255F3649-946E-415E-8857-AE3126549497

まあ、若干大きいと言えば大きいですが、こうしてくれべなければ分からないくらいです。

 

Twitterのショート動画でもその空転トルクの軽さが分かると思います、ちょっと傾けただけで、ハンドルの重さでまわってしまうほどです。
ギア式はだいぶ傾けないとまわりません。。。
そのあたりも御覧ください


いいでしょ!
でもね、高いです!諭吉さん1枚では買えません。2枚でもちょっと足りないくらいです。。。

為に一本だけ仕入れた入荷したての新商品、ピカピカの新商品です(2019年11月現在)
まだ、他の店舗にはないと思いますが取り寄せは可能です。お気軽にお問い合わせ下さい

 

 - NEWS, ハンドツール, ラチェット, 新商品 , , , , ,