★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

カーボン樹脂のモンキーとレンチ

   

昨日ブログアップしたつもりが公開のボタン押していませんでした。。。

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

 

昨日は夕方にブログを買いて最後に公開ボタンを押し忘れていて、さっきアップしました。でも一応昨日書いていたブログなので、昨日分としてアップしました。
正直に言うと、こういう事今までも数回ありました。。。一応毎日にこだわっているので。。。

さて、そんな今日はこちらを紹介します。

 

DB198DDB-90AD-4A5A-A51F-63C996E1F4DC

カーボン樹脂のモンキーです。
カーボンというと車やバイクのパーツに使われている硬い素材をイメージする方がほとんどだと思いますが、これは樹脂にカーボン繊維を混ぜて作った製品で、樹脂より丈夫ですが鉄よりは強度はありません。

しかし、樹脂なので、相手を傷つけない・錆びない・軽い・火花が出ないなどの特徴があります。
注意)絶縁ではありません

 

4E1142C9-AD4C-4B21-B07A-B22AFF832B1E

 

モンキーも32mmまで回せますし、これだけですと水に沈みますが釣りの浮きみたいなのをつけていれば水にも浮くので船舶など海での作業にもいいですね。このモンキーの最大トルクは29.5Nmなので仮締めようですね。

 

B4BC5569-661C-4E21-ABD2-716E3E87334D

また、めがねレンチもあります。
7×8 /10×12/13×14/17×19の4本セットこれはもう樹脂のボルトナットなど相手を傷つけたくないものに使用するレンチですね。

アルミ程度の強度ではありますが、相手を傷つけない・錆びない・火花が出ない・軽いなどに魅力を感じる方はいかがでしょうか?見本はありますが、都度取り寄せになりますのでお気軽にお申し付け下さい。

 

 

 

 - レンチ, 新商品 , , ,