★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

snap-onのコレクターズアイテムの紹介

      2021/09/30

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日はsnap-onのコレクターアイテムを紹介します。

8A47E54A-9C02-4169-8D4A-E59ED148E962

まずはこちら!
板ラチェです。
ギアレンチが主流となり、ギアの荒い板ラチェはだんだん姿を消していきました。
20年前はこれもまだまだ売れていたんですけどね、現在もsnap-onのカタログにも掲載されていますが、それはBlue-Pointブランドのモノ、これはSNAP-ON!

4B88AC11-0EE5-4004-8B36-06C4D21B6BB2

13X15のサイズ1本だけですが、snap-onの刻印の入った板ラチェです。

ご存知の方でしたらおわかり頂けると思います。

 

それともう一つ

CC85E16C-212A-4C85-AE44-4ECE1BBD8C9E

ディープオフセットメガネのショートタイプです。
これも存在を知らない人もいるかも知れませんね、もうカタログにはミリサイズは掲載されていません・・・。

8377DB94-4354-4DBC-B0A1-56101868DD58

14X15というヨーロッパサイズですが、ショートでのディープオフセットメガネはもう手に入らない。
と、歴史のある豊橋店にはこの様なお宝があったりなかったり・・・。

但し、これは現物を見てご納得を頂いて購入してほしいので店頭販売のみとなります。

 - ハンドツール , , ,