★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

90ギア細かくても強度は安心!NEPROSのラチェット

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

ラチェットハンドル、何本もお持ちですよね、新しいのが出るとついつい買いたくなってしまう・・・。
でもよく使う工具だから思い入れのあるラチェットもあって大事に長く使う・・・。
そんな工具でもあります。
いいものは長く使えるからいいですよね、今日はそんな長く使えるいいラチェットハンドルを紹介します。

2DB0B3D1-E367-4438-8BD4-0DB94F661629

KTCが世界に誇るブランドNEPROSです。
まずは、美しい!これは本当に世界一だと思います。やっぱりmade in JAPANだな!って思いますし、さすがはKTC!さすがはNEPROS!です。

以前は36ギアだったのが90ギアの今のモデルになってもうずいぶん経ちますが、今も変わらず人気のラチェットです。
そして、店頭で聞かれるのが「ギアは細かいけど強度は大丈夫?」って質問です、もちろん絶対に壊れないって事はないけど、以前の36ギアよりも断然強度はあります。

その説明を動画で紹介しましたので、よかったらご覧ください。

 

 

いかがでしたでしょうか?
ギアが細かくなった分、ギアのかかる山数が多くなり、ボディーと全体でしっかりとドライブを固定するので強度もしっかりと出せるんですね。

そんなネプロスのラチェットハンドル

ACA3123A-A6CC-458F-A27D-E3E037A91AC5

1/4・3/8・1/2sqとそれぞれのシリーズがあります。

そして中でもよく使う3/8sqは

049A2170-469A-4482-AD85-298ACADB28ED

ショートラチェットからロングラチェットまでフレックスタイプも含めてラインアップも充実しています。

そして、強度が出ていることからコンパクトヘッドラチェットも充実しています

AB6A0177-F1E3-4C72-A8DA-EB286B431A62

大きさがわかるようにスタンダードラチェットと並べましたが、1/4sqのラチェットと同じ大きさでドライブは3/8sqのコンパクトヘッドラチェットシリーズもショートからロングまで5種類あります。

ここまでくると全部欲しくなってしまいますよね!
ネプロスのラチェットハンドルは、ファクトリーギア全店で、ほぼフルラインアップで在庫しております、また店頭へ来れない方はこちらの通販サイトで購入できます。

 - ハンドツール, ラチェット , , , , , ,