★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

在庫がある時に見てほしい、超ロングな工具

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日は工具を紹介します。
お店でも長いので展示になかなか困る、こちら

snap-onの1/4sqの超ロングフレックスラチェットハンドルとスピンナーハンドルです。
1/4sqと書かなければ、1/2sqの工具と思えてしまう長さです。

 

スタンダードのラチェットとスピンナーハンドルと並べるとこの差です。
ラチェットハンドルに至っては倍以上の長さですから、その長さがお分かりいただけると思います。

 

実際に測ると、スピンナーハンドルは約230mm

ラチェットハンドルは約270mmです。
長さはざっくりですみません。。。
でも、長いですよね、72ギアシステムが以前の36ギアよりもトルクに耐えるというこで可能になったこの長さですが、こんなに長くて強度は大丈夫?と不安になります。
もちろん規定トルク内は大丈夫ですが、オーバートルクには気を付けて頂きたいです。

常に在庫である商品ではありませんが、在庫がありましたらチェックしてみてください。

 - ハンドツール, ラチェット , , ,