★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ちょっと大きめのロールバッグあります!

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

お店でもよく聞かれるロールバッグ、
これもお客様によって要望はそれぞれあります、大きいの!小さいの!
これはしょうがないことです。入れたい工具の量は人それぞれ違いますからね。
で、今日紹介するロールバッグはまあまあ大きめのロールバッグです。

 

1D3DC38A-0C80-4E11-A185-0ED071AD62F5

イタリアのブランド「プラノ」のロールバッグです。
中を開くと・・・

 

 

25B59E2C-59CF-4965-9B7A-737EF85A6348

 

よくある一般的なロールバッグは、レンチが数本程度しか入りませんが、これは結構入りますよ!コンビネーションは24mmを入れてみましたが、27mmも入りそうですね・・・。
ウォーターポンププライヤーや長軸ドライバーも入るしポケットの数も20個、バンドも18箇所あるのでいろいろな工具を収納することが出来ます。
そして、ここが大切なところ!

C95E7248-1672-4B42-8821-17A9B9FF8BAF

折り返し!

この折り返しがあるのとないのとでは大違いなんですよ。
折り返しがある事で、まとめて傾けた時に中の工具が滑り落ちないようになっているんです。色々なロールバッグがありますが、ここは大切なポイントです。

A397D467-7B10-434B-858E-361A91839395

そして、まとめたら持ち運びしやすいように持ち手も付いているので、このまま持ち運び出来ます。ロールバッグを小分け用としてではなく、持ち運び用として使いたい方、車載工具入れにもいいですね、中で工具が踊らないしコンパクトに纏められます。

でもね、中に入れる工具の量でこの膨らみ加減は変わりますので注意して下さい、工具をたくさん入れれば当然膨らんで大きくなります。ちょっと大きめのロールバッグが欲しかった方、このプラノのロールバッグいかがでしょうか?

 

 - 工具箱 , , ,