★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

スッキリ整理整頓DEEN.Jの収納アイテム!

      2023/01/18

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

工具箱の整理整頓!困っている方も多いと思います。
工具は増えるし、なかなか納得いく整理が出来ない方も多いと思います。
全ての方にヒットするとは思っていませんが、参考になればとお店でも人気のDEEN.Jの収納アイテムを3つ紹介します。

まずは、こちら、アルミのプライヤーラックです。
土台がアルミでフィンは樹脂ですが、このフィンの間にプライヤーを立てて収納出来ます。

プライヤーは一般的には横に置くしかありませんが、それだと場所をとるんですよね、でもこのように立てて収納出来ればかなりスペースを有効に使うことが出来ます。
但し、プライヤーを立てるので、引出しの深さが浅いと使えません。75mm位あると大丈夫です。

また、フィンの幅をプライヤーの厚みに合わせて調整できるのも嬉しいですね。

 

そして次はアルミソケットホルダーです。

こちら全長300mmでアルミの土台にソケットを付けるクリップが付いています。

こちらの特徴はそのクリップが回転するので、ソケットを差し込んだ時にサイズを一方向へ向けて並べることが出来ます。これはスッキリします。
そこ面にはマグネットが付いていますが、それほど強力ではないので、間にマットなどが入るとずれてしまいます。


そして次はこちら

マグネットが強力で薄型のソケットホルダーです。
こちらは何と言っても薄いのが特徴です。

 

先程紹介したソケットホルダーも薄いですが、さらに薄型です。
しかもマグネットが強力なので、間にマットが入ってもしっかりと磁力でくっ付きます。
あまりにも強力で一旦つくと剥がすのにたいへんなので、写真の中央にあるように剥がす時使うツールもついています。
お買い求めはファクトリーギア各店と

*プライヤーを立ててスペースの有効利用
アルミのプライヤーラックの通販はこちら

*ソケットのサイズの向きを揃えて綺麗に整理整頓
アルミのソケットホルダーの通販はこちら

*薄型の強力マグネットで高さを有効活用
マグネットソケットホルダーの通販はこちら

と、それぞれ特徴がありますので、お困りの状況に合わせてお選びください。

動画でも紹介しましたのでご覧ください。

 

 - その他グッツなど, 工具箱 , , , , ,