★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

スタビレーの面接触で早回しのレンチ!

      2021/02/25

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

今日はこちら

EE1A6EBA-B9BB-49F0-BA37-3C24F3500F8F

ちょっと珍しいレンチです。
スタビレーのミリインチ兼用の早回しのレンチです。

D119991A-EF33-4F33-A6A7-AEAE8138C08C

口がこんな風に開き、ボルトナットを挟むようにして掴むのです。だから、ミリとインチ、多少のサイズ差は吸収できてしまうのです。

B8274E74-AE0B-4B24-B2D8-18DD512B98D4

掴むとこんな感じ、面接触なのでボルトナットの角を傷めません、→があるのでその方向に回します。スパナしか入らないところで、面接触で回せるのがポイントです。
そして、やけに値段が高いな〜とおもったら、これはステンレス製の工具でした!
なので、食品や医療機関の作業でも使えますね。

 - レンチ , , , ,