★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

いつもある訳ではないHAZETの特価のスパナセット

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

HAZET3連投ですみません。。。
でも特価だし、いつも在庫していない商品だし、特徴を知らない人もいるかもしれないので紹介します。

HAZETのスパナセットです。
最近はHAZETに限らず値上げのメーカーが多いので、昔の価格を知っている僕からすると、特価で安くなっていると少しでもお得に買ってもらいたくて、その時期を利用しての仕入れとなるのでいつもあるわけではありません。
今回は12月末までの特価キャンペーンがあったので仕入れました。

そして、お伝えしたいのは特価ではなく、HAZETのスパナの特徴をお伝えしたいです。

ここに12㎜のスパナ、HAZETと国産のスパナがあります。
この角度ではメッキの違いくらいしかありませんが。。。

 

横にすると、この差です!
そうなんです、薄いんです!特に薄口ではなく、スタンダードスパナなのですが、この薄さです。
これがHAZETのスパナの特徴です。ヨーロッパのブランドのスパナは薄位タイプが多いのですが、HAZETは特に薄く感じます。それでもHAZETですから安心ですよね。

でも一つだけ残念なのがサイズの組み合わせです。
日本のメーカーの様に8×10とか10x12とかの組み合わせはなく、ご覧の様に12×13とかの連番のサイズなのです。これはHAZETに限らずヨーロッパのブランドはこの組み合わせですよね。

でも、薄いし特価なので!

 - レンチ , , ,