★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

WERAにもインチのHEXレンチセットあります

      2021/02/10

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

相変わらずWERAのケースはいいですね

79113CFE-ABF4-4234-9E04-4D1C77FFBAA1

こちら、インチサイズのHEXレンチなんですが。なぜか?インチのHEXは布ケースに入っています。ミリは樹脂のホルダーなのに・・・
とブログを書いていて理由はなんとなくわかりました。。。

まあ、それはいいのですが、インチのHEXレンチ2種類あります。

63598A05-590B-49D1-89E5-44C3AF150168

ステンレスタイプとマルチカラータイプです。
それでケースのデザインも違うんですね、仕入れて初めて知った事実・・・。

F74FB5A7-5206-4200-BCD8-CAF75B57B93D

マルチカラーはサイズごとに色が違うので、わかりやすいですが、ミリを持っている方ですと、ちゃんと管理しないとごっちゃになります。。。
とはいってもこれはマルチカラーでなくても一緒ですね。。。

 

F995E581-1DAE-4B52-9D7F-951B77707F3C

ハーレーなどでボルトをステンレスへ変更した人にはこのステンレスのHEXがおすすめです。ステンレスのボルトにはステンレスがいいです、鉄粉が付きにくいですからね。

HEXレンチでは定評のあるWERAです。インチもありますので、よかったらどうぞ!

 - HEXレンチ&ソケット , ,