★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

幅の薄い平のスナップリングプライヤーならこれ!

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日は、よくみないと気づかれない、でも必要とする人はどうしても必要なこちら!

06D6AB48-13DE-4D84-8502-BA4F77C19CB8

リテイナースナップリングプライヤー「4521-200」です。
一般的なスナップリングプライヤーといいますと、リングに穴にピンを入れて閉じたり開いたりしますが、これはそのピンがありません。

683A543F-EC44-46A4-AD6B-DD63D062248A

そうです、穴のないスナップリングを広げるプライヤーです。
軸についている穴のないスナップリング、これがまた隙間が狭かったりすると、どうしていいのか?こまりますよね。
お店にもそんなお客様がよくいらっしゃいます、そこで紹介させて頂くのがこれです。

先端が薄いのがいいのですが、薄いと強度が出ません、なので最低限の厚みは必要になります。

6488374C-7436-4CCA-BDFD-8184E1616861

このKNIPEXのリテイナースナップリングプライヤーは先端幅が2.2mm、片側が1.1mmなんです。
流石にこれより薄いのはちょっと難しいですよね。

先端の幅が薄い平のスナップリングプライヤーを探していた方、こちらも是非ご覧頂きたいです。

 

 - プライヤー , , ,