★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

あると便利!DEENの細軸ロングドライバー

   

こんにちは!工具屋てっちゃんでっす。

今日はあると便利、細軸のドライバーを紹介します。
ドライバーは既に何本も持っていると思います、でもそれはそれぞれ使う場所があるからですよね、今日紹介するドライバーもこれでなければ使えない場所があるからなんです。

DEENの細軸のドライバーです。
PBのPH2と通常のDEENのPH2と並べていますが、これ同じ2番です。写真下の2本が明らかに細いですよね。

通常のネジを回す分には細軸は必要ありませんが、狭い穴の奥のネジを回す時に2番のドライバーが穴に入らない!そんな経験が一度でもあれば、これあった方がいいです!

PBのPH2はシャンクの太さが6mm

 

でもDEENは5mm以下の約4.7mmの6角です。
6角ですから大変ではなく頂点で測ると、約5.4mmです。この0.6mmの差が大きいんですよね

 

また、細いので、先端のビスもしっかりと確認、見ることが出来ます。

 

また、DEENの細軸のドライバーが6角なので、150mmと250mmのロングタイプなので、トーションで力が逃げないようにする為です。また根元には8mmのボルスターも付いています。これもポイントですよね。
また5角形のDEENの独自のグリップは握りやすく、指先で回した時も指がかかる黒色の所がゴム状になっていて回しやすくなっています。

動画でも紹介しましたのでご覧ください。

 

ロングドライバーをお持ちでない方も、ロングドライバーを買う時の候補に入れてもいいかもしれませんね。
ドライバーのシャンクの太さをあまり気にしたことないかもしれませんが、細軸もあります。今お使いのドライバーのシャンクが太く困ったことがあるあなた、DEENの細軸のドライバーいかがでしょか?
通販サイトはこちらです!


 



 - ドライバー, 未分類 , , ,