★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

携帯に便利なちょっと可愛いsnap-onのドライバー

   

 

ビット差し替えドライバー、色々な種類がありますよね。
ビットがたくさんあっていろんなネジを回したい人もいれば、必要最小限あればいいとか、大きいの小さいのなど使用目的によって色々ですよね。
今日紹介するのは本気で使うというよりも、何かの時のためにあったらちょっと便利かな?って感じのドライバーです。

B67A487B-7680-4F62-9C7A-229BF8362859

 

しかもあのSNAP-ONです。
大きさも小さいミニドライバーと同じ大きさのグリップで、ポケットに刺しておく時に便利なクリップ付き。

34787C59-E661-4B22-B862-393D7EA6DAF9

先端のビットは両頭ビットでプラスの2番とマイナスですから、使用頻度が高いサイズなので、ちょっとポケットに入っているといざという時にさっと取り出して使えますよね。
というか、snap-onのドライバーだから色もいいしデザイン的にもみんなが持っているものとはちょっと違う特別感があります。

7A6D6621-08E7-4130-9F22-4CAF8C21F408

ビットはマグネットで保持するので、ビットも磁化してビスがくっついてくれます。
これは嬉しいですね、ビットの先端に鉄粉が付いてもビットをグリップから外せば磁力は無くなるので、鉄粉は取れます。

85547A04-E907-43BD-AA2A-490E152339A1

色も3色あります。
普通は1色になりそうですが、さすがはSNAP-ONです。人気のオレンジとグリーンとレッドでどれも可愛い。
お値段はSNAP-ONなので2,000円ちょっととドライバーとしてはちょっと高め、だから僕も気が向かないと仕入れないある時はあるけど、ない時はない商品の一つです。

本気で使うよりも机の中やちょっとした携帯の工具入れやポケットにちょっと入れておく感じで、工具のない現場でさっと取り出して使ったりするとちょっと優越感に浸れるって感じでしょうか?

 

 - ドライバー , ,