★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

工具専用クロスで工具もピカピカ!

   

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

工具の磨くものないですか?ってたまに聞かれます。
僕も、当然お店の工具は磨いていますが、そのクロスは、工具用ではなく、一般的な汎用的なクロスを使っています。

でも、弊社社長の繋がりで、なんと東レさんと組み、工具専用クロスをこの度、DEENから発売となりました!

A6FBDFE0-7A2A-4514-93A9-EB2428BF76C8

東レといえば素材メーカーで、繊維の部門でもいろいろな繊維を開発しています。
東レのトレシートと言えば、メガネふきのクロスなどでも使われていますが、厚みや編み方など、いろいろな種類がありまして、東レさんと色々と試しながらたどり着いたのがこちらの工具専用クロスです。

90CCBE83-C30B-48C5-A62E-0AEC45FDC1BF

一般的なマイクロファイバークロスと何が違うかというと、繊維の細さです。
一般的なマイクロファイバーの繊維の太さは10〜15ミクロンですが、トレシーは2ミクロンなんです。1/10以下の細さなんです。
これによって、10ミクロンでは取れなかった汚れも2ミクロンの繊維がかき取ります。また、その細い繊維の中ミクロポケットに汚れが取り込まれるので再付着を防ぎ、洗うのも頻繁に洗う必要がないのです。

そして、大きさにもちょっとこだわりました。

A87AE4D6-C84F-43BD-B708-32F7C751F8D7 ADE5CBE3-1709-494E-AEBA-9B9C89EFF318

はい!ギアセットのトップにピッタリ合う大きさにカットしました!
ピアノの鍵盤の上に引いてある、あの感じをイメージしました。工具を大切にするあなたにならわかりますよね!

1枚980円(税抜き)でファクトリーギア各店で購入できます。

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として全店舗の責任者を勤め豊橋店の店長も兼務しております

 - 便利工具, 工具セット, 新商品 , ,