★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

これは珍しい!ツボサンの横方向に削れるヤスリ!

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日も札幌店の僕ですが、札幌店のでもコーナーで見つけた商品を紹介します。

6518CC47-5DDC-43CB-81CB-954E5E3B9CA9

こちら、ヤスリですが、一般的なやすりとはちょっと違うんです。
短い!というのもありますが、横に削れるやすりなんです。

5D357C36-66B8-44A4-A783-B9956BE5FC35

一般的なヤスリは前方に削りますよね、でも、そのやすりを横に滑らせて削りたい!って思ったことありませんか?
これはそんな方用に横方向に削れるやすりなんです。例えばパイプの内側の面取りをしたいとか、角の面取りをしたいとか・・・
ヤスリに矢印が印字されていますので、その方向に滑らせて削れるんです。ちょっと面白いでしょ!
YKBST_4058__T1L

タイプは4種類あります。
外側には平たいぷ、R形状の内側などにはラウンドタイプがいいですね。
でも、これは鉄用ではありません、アルミなどの軽金属やプラスチックなどを削るヤスリです。

豊橋店でも在庫はおいていませんが、今後考えてみようかな〜って思います。
こちらの通販サイトからも購入できます。セットの見ですが、バラも品番もありますのでお問い合わせください。

 - 便利工具 , ,