★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

これは珍しい!ツボサンの横方向に削れるヤスリ!

   

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日も札幌店の僕ですが、札幌店のでもコーナーで見つけた商品を紹介します。

6518CC47-5DDC-43CB-81CB-954E5E3B9CA9

こちら、ヤスリですが、一般的なやすりとはちょっと違うんです。
短い!というのもありますが、横に削れるやすりなんです。

5D357C36-66B8-44A4-A783-B9956BE5FC35

一般的なヤスリは前方に削りますよね、でも、そのやすりを横に滑らせて削りたい!って思ったことありませんか?
これはそんな方用に横方向に削れるやすりなんです。例えばパイプの内側の面取りをしたいとか、角の面取りをしたいとか・・・
ヤスリに矢印が印字されていますので、その方向に滑らせて削れるんです。ちょっと面白いでしょ!
YKBST_4058__T1L

タイプは4種類あります。
外側には平たいぷ、R形状の内側などにはラウンドタイプがいいですね。
でも、これは鉄用ではありません、アルミなどの軽金属やプラスチックなどを削るヤスリです。

豊橋店でも在庫はおいていませんが、今後考えてみようかな〜って思います。
こちらの通販サイトからも購入できます。セットの見ですが、バラも品番もありますのでお問い合わせください。

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として全店舗の責任者を勤め豊橋店の店長も兼務しております

 - 便利工具 , ,