★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

新発売!ミルウォーキーの充電式ネックLEDライト

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日はミルウォーキーのLEDライトを紹介します。

充電式のネックライトです。
首にかけて使う事で両手で作業が出来るのがポイントです。
ライトの色が白ではなく電球色と言っていいのでしょうか?オレンジっぽい色です。

ライトの角度も縦方向に130度で両方自由に調整出来るので手元の作業ポイント合わせて使えます。

スイッチは片側についていて長押しで明るさの切替が出来ます。
最大は400ルーメンで点灯時間は2.5時間、最小は250ルーメンで点灯時間は8時間で充電時間は約125分となっております。

また、スイッチの外周はバッテリーの残量によって点滅や点灯します。
50~100%は緑色で点灯、10~46%は黄色で点灯、3~9%は赤で点灯、3%未満は赤で点滅します。

 

ちょっとこじゃれたデザインの充電用USBコードも付属していて、口はUSB-Cです。

 

そして、これがミルウォーキーのライトの特徴で、3Aのバッテリーが他のライトとも共用で使えます。
バッテリーの品番もありますので、消耗品として部品の供給もあるはずです。

価格は税込み16,280円(2023年4月現在)と決して安くはありませんが、電池が共通で使えたりと便利なところもありますので、このシリーズで揃えるのもアリかと思います。

 - ライト類, 新商品 , , ,