★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ツボサンのブライト900の大きいヤスリあります

   

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

今日はツボサンのヤスリを紹介します。
ツボサンと言えばブライト900を思い浮かべる方も多いと思います。

ファクトリーギアオリジナルの3本セットは人気です。
ヤスリの大きさは規格がありまして、組ヤスリは5本組、8本組、10本組と大きさがそれぞれあります。
この3本セットは5本組のヤスリの3本セットですが。もっと大きなヤスリもあります。

一般的な鉄工ヤスリは150mm/200mm/250mm/300mmとありますが、今日紹介するのは250mmタイプです。
というのもブライト900では250mmが一番大きいので、この平と半丸を在庫しています。
鉄工ヤスリでも目詰まりせずにガンガン削りたい方向けです。



先程の5本組の平と並べるとこの差です。
大人と子供?みたいな感じです。

でも、この鉄工ヤスリは基本的には柄がありません、本体だけの販売になります。

なので・・・

ちょっとおしゃれにバーコのヤスリ用のグリップを在庫しています。

さすとこんな感じになります。
軽く差している状態なので、使う時はもっと奥まで差し込んで使います。
グリップがオシャレなのとヤスリのメッキでちょっとイイ感じではないでしょうか?

良かったらこの組み合わせで!

 - 便利工具 , , , ,