★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

メリーのマグネットペンチってご存知ですか?

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日はメリーさんのちょっと変わったペンチを紹介します!

これです!一見普通のペンチに見えますが、マグネットペンチなんです!
マグネットが付いたペンチなんですが、こんなペンチ見たことあります?
僕は初めて見ました。

先端に強力なネオジウム磁石が付いていて、掴んだ対象物を落とさず引っ付けてくれます。
特に高所作業をされる方にはいいかもしれないですね。

 

はい、こんなに強力です。
ネジやボルトをこんなにつけることは無いと思いますが、強力ということで。。。

 

磁石は片側にしかついていませんが、反対側に付け替えることも出来ますので、使いやす方に付けて下さい。

 

また面白いのが、刃の裏側ですが、ここに縦溝が切ってあります。
こんなペンチもあまり見ませんよね?
ここで丸モノや舐めたボルトナットを掴んで回すこともできます。

 

また、根元には3/8の寸切りボルトのネジ山修正のダイスが切ってあります。
ちょっとしたことですが、これも嬉しいと思います。

サイズは175㎜と200㎜の2タイプ。動画でも紹介しましたのでご覧ください。

 

ファクトリーギア各店と通信販売から購入出来ます。
マグネットペンチ
通販はコチラ→
MG7050-7 
MG7050-8 



 

 - プライヤー, 新商品 , , ,