★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ボッシュ10.8Vの便利な充電工具オリジナルセット2点紹介します!

      2024/01/10

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

最近人気の充電工具からコンパクトであったら便利な10.8Vの充電工具をボッシュから2点紹介します

まずは、こちらディスクグラインダー、いわゆるサンダーです。
まず、コンパクトでしょ!
一般的なサンダーは100mmですがこれは75mmです。
ヤスリを使って削るには気が遠くなりそう・・・
ちょっとだけ広い面を削りたいからベルトサンダーよりもサンダーの方がいい、でもコンパクトに使い方い、そんな方にピッタリです。
しかもコードレスなので、どこでも使えます。

今回ファクトリーギアの特別お買い得セットを用意しました。

本体の他にバッテリーを2個と充電器に替の砥石を2パック、それらを入れるボッシュのバッグをつけたセットです。
サンダーはあると便利なので一つあるといいですよ!

ファクトリーギア各店とこちらの通販サイトから購入できます。

 

それともう一つがこちら

アングルグラインダー
こちらも欲しい人多いですよね。
サンダーは削る!ですが、こちらは磨く!といった作業向けです。
本来ボッシュのアングルグラインダーはパッドなどがついていないので、ファクトリーギアでセットしました。
フエルトも青棒もあるので鏡面仕上げもできますし、ご家庭で奥様への点数稼ぎにも使えるようにお風呂やシンク周りの掃除に使えるお掃除パッドもつけました!

家の掃除にも使えるから!といえば奥様の許可もおりやすいのでは?と思いまして、加えました!



回転数も無負荷回転数(min(の-1乗)):5000/7500/10000/12500/15000の5段階で調整できます。
磨く相手によって回転数も変えたいですもんね。

こちらもバッテリー2個と充電器に替えディスクと専用バッグを付けた特別セットです。
こっちもいいですよね、両方欲しくなっちゃうけど、まずはどちらかに絞りましょう!
こちらもファクトリーギア各店とこちらの通販サイトから購入出来ます。

 

 

 

 

 

 

 - エアー・電動工具, 新商品 , , ,