★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

美味しいケーキ屋さんみ〜つけた!

   

お酒も好きですが甘いものも大好き!
こんにちは、工具屋てっちゃんです。

昨日に引き続きグルメ情報!と言っても今日はスイーツです。
僕と同じで甘いものが大好きなこっちゃんに教えてもらって前から行きたかったケーキ屋さん「パティスリーコガワ」さん、

B7593378-8FF4-450C-BE8D-3246B1111319

ご夫婦でやられている、こじんまりしたお店です。キャンプが好きなご夫婦とあって、店内はランプが飾ってあったりアウトドアな雰囲気で、ロッジ風な建物は僕も好きな雰囲気です。

E4824857-2AE5-4D4F-A218-A0BAE2DE979B

お店のオススメはチーズタルト。
生のケーキよりも日持ちするので手土産などにもいいですね。コーヒーや紅茶と一緒にいただいたら美味しいでしょうね!
他にも予約でホールケーキも頼めますが、常時はショートケーキやゼリーがあります。

2D5F7EEA-526D-47E4-8003-D08AF14904EF

狙い目はやはり午前中ですね!
僕はお昼前に行ったので、こんな感じ、選び放題です。そして、一つずつ全種類買おうと思えば買える量なのが僕の心を迷わせます。
でも、我が家は息子が埼玉で一人暮らしで、今3人しかいないので・・・

A9A25308-DF18-4A04-A5BF-4400BEE6E68F

と思ったけど、ショーケースを見たらそんな考えはすっ飛んで、気がつけば7個も買っていました。これでも我慢した方です。。。
今の時期はさっぱりとゼリーとかいいですよね、家に帰ってきて早速コーヒーゼリーを食べたけど、美味しかった〜!また夜に家族で分け合いっこして食べようと思います。

 

パティスリー コガワ
〒440-0043 愛知県豊橋市朝丘町124−3
0532-75-0107
10時〜19時
定休日は月曜日

 - てっちゃんのグルメ情報 , , ,