★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

こんな長いスピンナーハンドル初めて見たよ!

   

 

こんなに長くて大丈夫?
力がかかり過ぎて壊れない?って思っちゃいました、こちらの商品!

8E4EAAE3-C2AA-4A6B-A3DC-418A6A2F5694

先日入荷したsnap-onの超長いロングスピンナーハンドルです。
差し込み角は1/2sqです、この長さで1/2sqですよ!
ドライブが壊れないか?心配しちゃいますよね?僕も心配・・・。

今まで1/2sqだと長くても70センチくらいでしたが、今回のこのスピンナーハンドルは。。。

 

 

なんと約92センチ!ほとんど1mです。
こんなに長いといいこともあれば困ることもああります。
いいことは、そりゃ〜、弱い力でも高トルクをかけることができます、なので力がなくて回せなかったボルトもこれなら回るかもしれませんね。でも力のある方がこれで力一杯やったら、先端のドライブが心配です。。。
とは言ってもsnap-onですからそんなに簡単には壊れないと思いますが、限度はありますよね。

そして、困ることは・・・。
長過ぎて収納に困りますよね、現にお店でも展示にすら困っています。。。
あとちょっと重たいかな?でもこれはしょうがない。

価格も3万弱とスピンナーハンドルとしてはかなり高めとなっていますので、よくお考え下さい。

F6326CFB-B4AD-4858-8304-E54A6349F3E3

snap-onの1/2sqのスピンナーハンドルの各サイズを並べてみましたが、やはりダントツに長いです。。。
こちらはグリップなしですが、ソフトグリップ付きもラインナップされています。
よろしかったらよ〜く考えてから、いかがでしょうか?

 

 - ソケット, ハンドツール, レンチ , ,