★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

美味しいカレーが食べれるイベント27日開催!

   

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

なんと、今回で12回目となります「工具とカレーと珈琲と」
思い起こせば昨年の10月に面白いからやってみよう!で始まったこのイベントですが、思いの外好評で、また来月もやろう!
その第一回目が第四水曜日だったので、そのまま毎月第四水曜日に!ということで12回もやって来ました。

IMG_4509

SpecialtyCoffee蒼のみっちー(写真右)と奥さん(右から2番目)やいろんな方方々の協力でここまでやってこれました。ありがとうございます!
昨年、みっちーの美味しカレーに出会って、それを多くの方に食べていただき、お店のカフェスペースを有効に使えて、たくさんの美味しいの笑顔を見ることができて、僕はとても嬉しいです。
これからも続けられる限りやっていきたいです。

そして、そのカレーですが、1回目からずーっと定番かと思っていたスパイシーチキンカレーに代わって、先月はココナッツチキンカレーが新登場!

 

21035270_951490994990033_196205571_o

正直、僕はココナッツチキンカレーって食べたことなかったんですが、予想外に美味しかった。
トマトベースのチキンカレーにココナッツミルクの甘さとコクがまろやかで、そして後から来るスパイシーな辛さが僕は好きです。

 

今回もこのココナッツチキンカレーと、これまた前回と同じ3回目の登場となりますドライカレー。

 

20348196_937003176438815_1628354469_o

このドライカレーが美味しいんだ。
僕も知らなかったんだけど、ドライカレーのことをキーマカレーっていうのかと思っていたら、ひき肉を使うカレーをキーマカレーっていうんですって、だから、これもキーマカレーなんだけど、ドライカレー。

これは、ちょっと辛い!辛いものが好きな僕も自信を持って辛い!と言えます。
丁寧に水分がなくなるまで炒めて味を凝縮した野菜と、食感が味わえるほどのスパイスが効いていて僕は好きです。

 

IMG_4510-1

それぞれの味を単品で味わうのもいいけど、僕は二つの味を同時に味わえるコンビネーションカレーでいただきます!

もちろん、トッピングも乗せてね。
好みもあると思うけど、僕のオススメはスパイス卵、これは絶対乗せてほしいな!
卵が辛味を和らげてくれるので、箸休めというか、一緒に食べるとさらに美味しい。

パクチーが好きな人はパクチーもありますよ!

 

IMG_9660

さて、そんな美味しいカレーは明日、

9月27日水曜日です。

11時のオープンから夜8時までやってます!

 

お時間のある方は、ぜひみっちーの美味しいカレーを食べに来てくださいね!

 - イベント・店舗紹介 , , , ,