★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

カーペンターズサンデージャムにKUROKINメーカーさん来ます。

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今週末の日曜日、磐田市の福田漁港の特設会場で行われるカーペンターズサンデージャムに出店いたします。イベントの案内ブログはコチラ!

さて、そんなイベントに今回応援出店してくれるメーカーさんがいらっしゃいます。


フジ矢さんです。
みなさんご存知のKUROKINを持って来てくれます。

一部を紹介します。
フジ矢と言えば、オレンジのグリップのイメージですが、黒色のグリップに金色の文字を使って渋さを出しているのと、今までのラインアップとは違うシリーズで、職人さんを中心に人気のシリーズです。

こちらは掴めるモンキーとして、人気の商品です。
口が並行に開くのでボルトナットの角を痛めにくく、締める方向に力を掛けると口が閉まる仕組みになっているので、舐めにくく安心して使えます。

ボタンを押して口を開いてサイズ調整、これもモンキーよりも簡単ですよね。
3枚合わせ構造で力が横に逃げずにしっかりと掴めますし、口の開きも42mmまでと開口も大きいです。
動画でも紹介しておりますので、よかったらご覧ください。

 

続きまして、ラジオペンチ!

こちらはカッター付きで150mmタイプです。
一般的によく見るラジオペンチですよね。

僕が気に入っている特徴がここ、掴み面です。
クロスカットになっているので、引くときはもちろん横に捻っても滑りにくくなっています。
ラジオペンチって色々な使い方しますもんね、このクロスカットはポイント高いと思います。

 

そして、もう一つはカッターなしの200mmタイプです。
カッター付きはどうしてもカッター部の合わせが最優先になりますが、こちらはそのカッターがないので、掴み面の合わせを優先できるのがポイントです。

こちらももちろんクロスカットです。
パワフルに使いたい方はこちらの200mmタイプがいいですね。

こちらも動画で紹介しておりますのでご覧ください。



そんなフジ矢さんのKUROKINシリーズ、イベント当日はメーカーさんもいますので、質問なんかも出来ますよかったら、是非遊びに来て下さい。

 

 - イベント・店舗紹介, プライヤー, 未分類 , , , ,