★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

23日(水)は美味しいカレーが食べれる日

   

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

さあ、いよいよ明日は「工具とカレーと珈琲と」みっちーの美味しいカレーが食べれる日です。

今、搬入も終わり、お店のライトも蛍光灯は消してスポットライトだけにして、音楽は、JAZZを流していい雰囲気の店内でブログを書いてます。

今回のカレーも2種類!
前回大好評だったドライカレー。
キーマカレーという方もいらっしゃいますが、ひき肉を使ったカレー全般をキーマカレーと言うらしく、みっちーのドライカレーも、もちろんひき肉は使っていますがあえて「ドライカレー」と呼びます。

20348196_937003176438815_1628354469_o

 

今回も前回と同じように最高の出来に仕上がったようですよ。
このドライカレーは、前回初デビューにも関わらず大人気だったので、今回はちょっと多めに準備してくれてます。
このドライカレーは辛くてほんと美味しかった!

そして、もう一つのカレーは、今回初登場のココナッツチキンカレー!
僕は、正直ココナッツカレーって食べたことありませんが、このみっちーから送られて来た画像を見て、今日みっちーの話を聞いただけで食べたくなりました!

 

21035270_951490994990033_196205571_o

この写真は、試作時のカレーですが、今回も玉ねぎをしっかり飴色になるまで炒めて、フレッシュトマトベースのサラサラしたチキンカレーに、ココナッツミルクの甘味とコクをプラスしたカレーに仕上がっているそうです。

辛いドライカレーに、このココナッツチキンカレーのコンビネーションは相性も良さそうですね!
もう楽しみです!

明日が楽しみです。

IMG_4458

今回もみっちーは、朝方まで仕込みをして準備をしてくれています。
今日は早く帰ってゆっくり休んで明日に備えてください!

明日23日(水)は、美味しいカレーが食べれる日
「工具とカレーと珈琲と」

11時オープンで20時まで!
(カレーがなくなったら終了です)

 

明日もみんなの「美味しい」の笑顔に会えるのを楽しみにしています!

 

 

 - イベント・店舗紹介 , , , , ,