★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

28日(水)は「工具とカレーと珈琲と」

   

 

世の中に白いカレーがあるなんて知りませんでした!
こんにちは、工具屋てっちゃんです。

工具に囲まれて美味しいカーレーを食べて、美味しいコーヒーが飲めるイベント「工具とカレーと珈琲と」は今週の水曜日28日に開催されます。
いつも美味しいカレーとコーヒーを提供してくれるのはSpecialty coffee蒼のみっちーです。今回もよろしくお願いします!

 

さて、そのカレーですが、今回は新たに「ホワイトカレー」がメニューに加わりました!

白いカレーです。白くてもカレーはカレーでちゃんとカレーの味だそうです・・・。
そうなんです、僕も食べたことがないのです。

IMG_0506

北海道発祥のクリームシチューのような白いカレーです。

色味のないスパイスを使っているので白いですが、ちゃんとカレーの香りもして、辛味もあるカレーだそうです。

この画像は試作時の写真ですので、当日とトッピングが変わりますが、このカレーです。
僕も食べたことがないので楽しみです。

それともう一つは、バタークリームチキンカレーです。

カレーNEW

こちらもバタークリームと言うだけあって辛くないのかな〜?と思う方もいらっしゃいますが、辛いのが苦手な方にとっては辛いそうです。僕は全然平気ですけどね。
こちらもとっても美味しい、今回もやっぱりコンビネーションの合いがけかな?

コンビネーションは、それぞれの味と、二つを混ぜた3種類の味が楽しめるので、欲張りな僕は、このコンビネーションにして食べます!

IMG_0507

 

28日は11時オープンのカレーがなくなるまで!
ぜひ、美味しいカレーを食べに来て下さいね!

 

 - イベント・店舗紹介 , , , , ,