★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

液体の移送に便利なドリルポンプ!しかも安い

      2021/12/14

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日は安いけど、なかなかの便利工具を紹介します。

58772679-80D1-430A-8791-28C30F58F4C0

水などの移送に使うポンプなんです!

SDPH-1_1

 

6.35の6角軸になっているので、ここに電動ドリルやインパクトドライバーをつけて回すだけ、あっ、もちろんホースを付けてね、付属でホースバンドも付いているので市販のビニールホースを付けて下さい。
そして、方向もありますので、本体に付いている→などをしっかりチェックして下さい。

こちらの社長の動画をご覧いただくとすごくわかりやすいかと思います

 

注意点は、引火性の液体には使用できないのと、中に潤滑剤がはいっているので液体に混入する場合があるので、ご注意下さい。
これで千円ちょっとですから、安いですよね。今まで、液体の移送に困ってい方、よかったら一度お試し下さい、
 

 

 - 便利工具 , ,