★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

女の子と手をつなぎたいから・・・。

   

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

中学生の頃、女の子と手をつなぐのにドキドキしました。
映画館の中でドキドキしながら手をつないだり・・・
懐かしいな〜〜〜。

今では、手をつなぐなんてめっきり無くなりましたが、若い方は手をキレイにして女の子と手をつなぎたいですよね。
僕のお店に来るお客さんは仕事柄、油に触れる事が多い、この油が爪の間や指紋の間に入ってなかなか落ちないんですよね〜。
グローブをしていても、染み込んで来ます。。。
働き者のあかしですが、でも、手はやっぱりキレイでいたい。

そんなあなたにこれ!

IMG_9123

これ、ニトリルのゴム手袋。
消臭剤とかで有名なあの「エステー」から最近発売された極薄のニトリル合成ゴム手袋なんです。
極薄なのでフット感が抜群で指先での細かい作業もぜんぜん平気!
しかも、この手袋は油に強いため、オイルを使う自動車整備や機械作業や工場なでの現場の方にオススメなんです。
ガソリン・灯油・エタノールも大丈夫、お客さんの話ではブレーキフルードも大丈夫って言ってました。

しかも丈夫で、破れにくい!

IMG_9121

まあ、こんなに引っ張る事は無いと思いますが、こんなに引っ張ってもぜんぜん破れません。
よくある安いのはすぐに破れちゃうんですよね。
これは、ほんと丈夫です。

丈夫で破れにくいので、これを付けて作業をすれば油は染み込んでこないから、手は汚れません、ちょっと汗はかきますが・・・。
油作業だけでなく、ガーデニングの時にもいいですよね。
草むしりとかって、結構爪の間に泥が入り込みますから・・・。

IMG_9124

サイズは、M・L・LLの3タイプで、一箱に50枚入り(25組)で税抜き1,472円ってかなり刻んだ価格です。。。
僕は、本当はMサイズの方がよかったけど、在庫がなかったので今回はLサイズをはめてみました、この手袋は全体的にちょっと小さめに作ってあるからこれでもいいかな〜。

IMG_9119
最近、女性のメカニックさんもいらっしゃるから、女性用にもっと小さいサイズ、SとかSSとかがあるといいんだけど、今のところMサイズからです。

手はいつもキレイにして、女の子と手を継ぎたいですもんね。
手の汚れが気になるあなたに今一番オススメのニトリルのゴム手袋です。

 

 - 便利工具 , , ,