★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

欲しい人は欲しい!メリーのRニッパー

      2022/11/22

こんにちは!工具屋てっちゃんです

以前紹介したことがあるRニッパー

78C9F88E-0587-4C21-869A-0314D12DD1CE

ちょっと変わったこの形状、実は色々なメーカーがチャレンジしたようですが、製品としてあるのは世界広しといえでも日本のメリーさんが作るこのRニッパーだけでないでしょうか?
使用用途も結束バンドをRに切断する、ただそれだけが目的の工具です。

F9EE3D8B-BDC3-4D82-BE27-70E29195F97B

結束バンドを切る時、耳が出ない様にきれいに切断しますが、中には使い捨てではなく、くり返し使う結束バンドありまして、その場合、引っ張る時につまむ耳どどうしても残しておかなければなりません。

でも一般的なニッパーですと真っすぐの切断になるので、どしても耳の尖ったところが残り、個々で手を切ってしまったりと怪我をします。
だから、ここをRに切りたい、ということから生まれたのがこのRニッパーなのです。

74138011-C161-42FD-ACCA-53FED93BB013

いかがでしょうか?きれいにR形状に切断できています、Rの形状は一定なので、結束バンドの幅は限られますが、このR形状なら手をきがすることは刃で切ることはありませんよね。


結束バンドの切れ端が周りのモノを傷つけたり、自分の手を怪我したり、痛い思いを経験したことのある方でしたら、是非使ってみたいですよね!
でもね、これ、メチャメチャ高いんです。5,000や10,000円ではとても買えません!
3万円弱する工具です。

ちょっと個人レベルではなかなか手が出ない工具ですよね。
だから、もちろん在庫ではありませんし、在庫する気もありませんが、取り寄せは可能ですので、気になる方はファクトリーギア豊橋店へお問い合わせ下さい。
06EEA697-6524-41CD-B3E9-3FBB24EE9AF4

しかし、高い!ホント高いのですが、今までに5本売れています、、、こんなに高いのですが、それでも必要な方は勿論いらっしゃいますもんね

 - 便利工具 , , ,