★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ベッセルの4倍速の電ドラボール!

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日は、人気のこちらを紹介します。

7D890E42-0489-4B54-ABE1-603050F35CDF

ベッセルの充電ドライバー、「電ドラボール」です。
一昔前はラチェットドライバーでしたが、今は電気の力を利用して効率よくね!

B838393F-24B3-4DDD-AAA6-75D085D2E1FF

このスイッチで前に押せば右回転、手前に引けば左回転と、これほんと楽ちんです。最大トルクは0.4Nmと低いので最初から電気で使うのではなく、まずは手動でまわします、手動のトルクも最大10Nmなので、これもトルクの加減は必要ですが、手動で緩めて後は電気でとか、その逆もね。
パワーのある充電ドライバーもありますが、パワーがありすぎて相手も壊してしまう心配のある方にいいですね。

 

CC1E37AD-6D6C-48AF-A06A-013052B20586

また、LEDライトも付いているので、暗い場所では嬉しいですね。

それと、これ最大の魅力が回転が早い!従来のタイプの4倍の速さです。
こちらの動画で社長が紹介してくれているので、御覧ください。

4倍は早いでしょ!
これは何本もネジを回す方にとってはありがたいですよね。

 

4552BD1F-2365-400A-8A9D-D71B19C3A16C

今回紹介のセットは、ビットが1本と充電ケーブルのセット担っています。
これで、税抜3,980円とお買い得になっておりますのでファクトリーギア各店もしくはこちらの通販サイトからご購入下さい。

 - エアー・電動工具, ドライバー , ,