★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

Blue-Pointのラチェットヘッド?アダプター?

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日も昨日に引き続きBlue-Pointの在庫新ラインアップの紹介です。
実はず〜っと迷っていたんです・・・

F103C7F9-4290-4E2F-8DB4-7057D2EC5819

これです。
ラチェットアダプターとでも言いましょうか?
ラチェットメガネで、3/8sqの穴がついている工具です。これだけでもショートラチェット使えますが、でも3/8sqの工具と組み合わせて使った方がいいですよね。

701A6A3E-DF1D-4917-ACE2-5D20391BD528

狭い場所では、エクステンションをつけて使ったり・・・

 

 

427DADD8-4824-4B25-94D5-07B4CFB1E944

スピンナーハンドルを付けて使えばフレックスラチェットにもなりますね。
トルクレンチアダプターとして使ってもいいかも?ですね。

 

 

3080677E-A2B6-47B5-9A86-7793548AA6C2

その3/8sqの穴は3箇所にありますので、アイディア次第、アダプターを付けていろいろな使い方ができると思います。
これは普段作業していて、いろんなシチュエーションを経験されてるあなたの方がアイディアをお持ちでしょうね!

7A5489B6-2E42-4DF9-8378-1DF138B15918

他の店舗では既に在庫されていて、売れているということだったので、豊橋店も在庫してみました。
でも、ビビリなので、10・12・13・14・17の一般的なサイズのみでございます。ラインアップとしては8〜19mmまで1mm飛び出あるのですが、こちらも様子を見ながらランナップは考えていきたいと思います。

 - ソケット, ラチェット, 便利工具, 新商品 , , , , ,