★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

虫ネジまわしのビット再入荷しました!

   

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

以前も紹介した事がある虫回し用のビット!紹介すると豊橋店エリア以外のお客様からの問い合わせで一旦は品切れ。その後、在庫で入れてはいなかったのですが、売り切れてからも問い合わせが数件ありましたので、再度仕入れました。

A21F41F9-737E-4E93-A50D-D991B71754F8

一般的には虫回しの工具はドライバーでシャンクが長いのがいい、短いのがいいとそれぞれ種類がありますが、ビットタイプならmビッチホルダーを変えれば、長いの短いの丁度いいものなど、調整が効きますよね。

81F9C62D-78AB-4DC8-9548-FCD617278BC8

とにかく短くしたかったら、DEENのビット差し替えスタビードライバーに付ければ、いいし、なんならビットのまま回してもいいですね。

5FA753B3-2EBF-47AA-8EFE-BB987CE9A107

先日紹介したWERAのビット差し替えスタビードライバーを使っても回しやすそうです。

B6F7FCCC-6A0F-49D8-BAAD-DDDA3BFB68C8

ラチェットスタビードライバーに付ければラチェット機能も使えます。

9C4FEFCC-FF75-45DE-9AA2-894346B18414

長くしたかったら、DEENのビットドライバーを使えば、長くなりますよね。

また、充電ドライバーを使えば楽に回せますね。
と、ビットだと組み合わせる工具で作業性が色々変わります。ちょっと便利ですよね。ただ、バルブを回す作業って一部の限られた人で一般的ではないので、この様0なビットタイプの虫回しって珍しいのです。
お値段もビットなのに1,000円以上するので安くはありませんが、今使っている虫回しのドライバーに満足していな方、ビットで効率アップしたい方、一度お試しください。

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国12店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員としてバイヤー部門・マーケティング部門の責任者を勤め豊橋店の店長も兼務しております

 - ドライバー, 便利工具 , , , , ,