★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

PBの精密ドライバーラインナップ拡充!

   

 

精密ドライバー、精密となればやっぱり一流ブランドのちょっといいものが欲しいですよね。
日本のメーカーさんも色々と出していますが、今日はドライバーではお店一番人気のPBの精密ドライバーを紹介しますね

こんにちは、工具屋てっちゃんです。
実はPBの精密ドライバー、今までもあったにはあったのですが、サイズのラインナップが少なかったんです。。。
PBはスイスのメーカーです、スイスと言えば時計が有名ですよね、なのになんで精密ドライバーのラインナップが少ないんだろう?って不思議に思っていましたが、この度グリップがソフトグリップになったのを機に、サイズが拡充されましたので一部在庫しました。

IMG_1446

今までなかったサイズは特にマイナスの精密ドライバーでした。
今回は0.8mm幅の最小幅から1.0/1.2/1.5/1.8/2.0/2.5/3/3.5とラインナップも充実して、シャンクの長さも何種類かラインナップされました。

IMG_1451

これは1.0mm幅の厚み0.18mmのマイナスドライバー、お店でもよく聞かれていたんです、「PBの精密ドライバーないですか?」って・・・。
これでももう安心!PBの精密ドライバーありますよ!

IMG_1452

また今回のサイズ拡充でプラスも000番がラインナップに加わりました。
これもちょっと嬉しいですね。

専用のスタンドなどもありますし、PBの精密ドライバーシリーズもちょっと目が離せません。
プラス・マイナス以外にもHEXやトルクスもありますし、MACやiPhoneに使われているペンタゴンのドライバーもあります。
また、静電気などで電子機器の破損を防ぐESDグリップのドライバーもあります。
この辺りは都度仕入れになりますが・・・。

でもPBの精密ドライバーの発売を待っていた方も多いと思います。
ぜひ、一度お試しください。

 

 

 - NEWS, ドライバー, 新商品 , ,