★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

もう飛んでいかない!WIHAのスナップリングプライヤー

   

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日はスナップリングプライヤーを紹介します。
各メーカーから色々発売されていて軸穴兼用などもあったり、何気に色々な種類やタイプがあってお店でも何が良いですか?ってよく聞かれますので、今日はWIHAの特徴のあるスナップリングプライヤーを紹介します。

5C047BE6-0D76-4596-92C4-01DD97ABD88F

こちら一見、普通のスナップリングプライヤー見えます、まあどこも遠くから見たら同じ感じです。
でもsナップリングプライヤーの大事なところは先端です、先端のピンでスナップリングを閉じたり広げたりしますので、先端に負荷がかかります。
よくあるスナップリングプライヤーは先端も本体と同じ材質を使っていることがありますが、WIHAはボールベアリング鋼を使い更に熱処理を行い高弾力で高精度な先端に仕上がっています。

そして、もう一つ特徴があります。

FA583215-02E3-4D42-A1A5-B86C9511FF8A

先端のアップですが、溝が切ってありますよね。
スナップリングを外したりつけようrとした時に、ピヨ〜ンって飛んでいってしまった経験ありませんか?
もうお気づきですね!そうならない様に溝が切ってあってスナップリングが引っかかる様になっているんです。だから写真左は軸ようで広げた時に引っかかる様に外側に溝が、写真みぎが穴用で閉じる時に引っかかる様に内側に溝が切ってあります。
これがWIHAのスナップリングプライヤーの特徴です。

また、軸径や穴径でサイズが変わってきますので、各サイズにあったスナップリングプライヤーをご使用下さい。

wiha_snap

お買い得な軸穴それぞれ2サイズずつの4本セットもあります。
ファクトリーギア各店とこちらの通販サイトで購入出来ますので、スナップリングプライヤー、ピヨ〜ンって飛んでいってしまった経験のある方、こちらをお試しください。

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国12店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員としてバイヤー部門・マーケティング部門の責任者を勤め豊橋店の店長も兼務しております

 - ハンドツール, プライヤー, 便利工具 , , , , , , ,