★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

UVライトを数秒当てると固まる液体プラスチック

   

落としたと思ったらかごに入っていました!

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

昨日、出張先の博多のホテルの下のコンビニで翌日の朝食を買っている時に迷って戻そうと思ったサンドイッチが落ちて持っているカゴに入りました。
戻そうと思っていたので、戻せばいいのですが、落ちながらもせっかくカゴにはいったので縁があるのかな?と買ってしまいました。。。

さて、そんな今日は博多店で行徳くんにお店で面白い商品ない?と聞いたら紹介してくれたのがこちら

01F1F951-6A8C-4CA5-BB7F-BE64CD45B9A0

これは、UVライトを数秒当てると固まる液体プラスチックなんです。

 

D1B5FA80-EFEA-452E-BAD7-13624D5D489E

中身はこちら、液体は30g入っていて、結構な量があるのでたっぷり使えます。右はUVのLEDライトです。

 


液体の量にもよりますが、ほんと数秒で固まります。
また、透明度が高いのもポイントです。

■ プラスチック・金属・ガラスなどの補修、接着、成形
■ 木材・レンガ・セラミックのひび割れや穴埋めなどの補修
■ プラモデルや模型、フィギュアなどのパーツ補修、複製、成形
■ コード・ケーブルなどの断線防止、補強、修理
■ アクセサリーの成形、補修 など色々な用途で活躍してくれます。

 

豊橋店も在庫を置こうかな?

 

 - 便利工具 , ,