★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ワイヤーを切るならDEENJのワイヤーカッター

   

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日紹介する工具は、頻度が少ないかもしれませんが、でもこれでないとダメ!という工具を紹介します。
それはワイヤーカッターです。

A2FCC70D-EB45-412D-82D3-BC4E7843B17D

ワイヤーをニッパーで切断したら切り口がバラけて、あれ?と思ってもうキリシロをちょこっとにしてもう一度切ったけど、またバラけて、ますます酷くなって、気が付いたら切りすぎてワイヤーが短くなってしまった!そんな経験のある方は絶対ワイヤーカッターを使って下さい。

ニッパーやペンチは刃が平です、だからワイヤーを切る時に潰してしまうんです。。。

7EAE35E4-D50E-4357-A526-4FF8D7D210A1

こんな感じ、これはしょうがないです。
だって刃が平なんですから。。。

そこでワイヤーカッターなんです。
ワイヤーカッターの刃は、丸く包み込む様になっています

78B76839-E3B6-4830-B301-1CA82A81FE47

ワイヤーを周りから包み込んで切断しますから、ニッパーやペンチの様に平たく潰すことはありません。

97E1758C-515E-42C1-A2B8-3A2EC823126A

だから、切断面もバラけずにキレイに切断できます。
この様にワイヤーを切断するにはワイヤーカッターでないと無理なんです。
そして今回紹介するDEENJのワイヤーカッターは、それに加えてグリップがエルゴグリップと力をかけやすいグリップになっています。

 

93841DDD-B2D9-40FF-9D1A-4F653454E381

僕が特に気に入ってるのは親指が前に滑らないようにしっかりと力がけやすい形状になっているところです。
プライヤーって力を入れると手が前に滑りやすくなります。でもDEENJのワイヤーグリップは滑らないのでしっかりと力を掛けられます。
そして長さも長すぎず短すぎずの180mmなのでこれもポイントです。

動画も撮影しましたのでこちらもご覧ください。

DEENJのワイヤーカッターはファクトリーギア各店とこちらの通販サイトから購入できます。
ワイヤーも切るならワイヤーカッターを是非お使い下さい。

 

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国12店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員としてバイヤー部門・マーケティング部門の責任者を勤め豊橋店の店長も兼務しております

 - プライヤー, 便利工具, 新商品 , , ,