★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

イタリアのブランドUSAGでフランス製のドライバー

      2020/05/13

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日はこれ好きな人もおおいんじゃないかな〜?ってドライバーを紹介します。

 

6FD308F0-A029-485D-B3DA-432AB03DC98B

このグリップのドライバー、どこかで見たことありませんか?この色違いで。。。
そうです!KTCで昔ありましたよね、廃盤になりましたが。。。

でもね、お尻が丸っこくて、持ち方によってですが、手の平にすっぽり収まって握りやすいと好きな方も多かったこの形状のドライバー、USAGにもあるんですよ!

 

AD9D8301-9D3B-446D-89C1-3569D0B8721C

フランス製のドライバーです。
なんかいいですね〜、ドイツ人が創業したイタリアのブランドでフランス製のドライバー、もうそれだけでお洒落な感じです。

このシリーズで特に人気なのがこのサイズ

7A92AB0F-351A-4A7E-907F-FA07A449BAB0

マイナスの3mm幅。
先端の幅と軸径が同じこのドライバーが+2よりも売れるんです。

A8997B98-EAC3-4B0D-B88A-FDD1FAFB267F

プラスとマイナスのセットもあります。
しかも安いんですよ!この5本セットで3,980円(税抜き)通販サイトはこちら
安いでしょ!

でも、プラスの3番が入っていないので、それは単品で!

ECF61EA6-208D-4063-8C9E-678F21B3A248

ただ、同じシリーズなのに、3番だけなぜか6角軸のボルスター付きです。

そんなUSAGのドライバーはファクトリーギア各店とこちらの通販サイトから購入出来ます!

 - ドライバー, ファクトリーギア , , ,