★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

意外とない精密ドライバーのビット

      2019/07/24

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

ビットといえば、6.35の6角ビット。
ラチェットドライバーやビットアダプターでラチェットハンドルなどで使うビットです。
お店でもよく出る工具の一つで主にプラスやマイナスやHEXなどが出ます、HEXのサイズ2mmとか小さいサイズはありますが、プラスマイナスの精密となるとあまり聞いたことありません。。。
プラスもあっても0番で00番の精密となるとほんと聞いたことありませんが、WERAにあります!

544A1F4E-6D3F-4941-95D2-AF503BC3BD7C

ちっちゃいですよね〜!
0番と00番のビットです。
精密だからこんな風になっちゃうんですよね。

96741B9B-2EA2-4C42-B5B7-9254F80B1DBC

 

ビット差し替えのドライバーやラチェットドライバーなどと組みわせて使えます。
精密ドライバーもいいけど、こんな風にビットで差し替えて使えれば、他にもビットを使う方には工具がまとまっていいかも?です。

でも、このWERAのビット、このサイズとなると国内にはなかなかありません。
たまたまです。

15F85B21-0712-4B1E-B4C7-0704754961A7

たまたま東京のお店にありましたので、ちょっともらって豊橋へ帰ろうかと思います。
気になった方は東京のお店か豊橋へお越しください。

 

 

 - ドライバー , , ,