★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ペーパーウエスで簡単にできる手作りマスク!

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

深刻なマスク不足の中お店では、マスクのない方に簡易型手作りマスクをプレゼントしています!
1979D427-BAD0-4ECD-8F48-C522273BDFE0

これね、簡単に作れるので、作り方を紹介します。って偉そうにいっていますが、僕も広島店のスタッフに教えてもらいました。。。

まず用意するのはこちら!

6A4FF511-FB10-4D76-8B9C-D62EEC362D43

ペーパーウエスト、輪ゴムとホッチキス!
これだけです。

766DA40A-1D86-49B7-91D8-5C1CD05BF0DA

ペーパーウエスを適当な幅で裏表と交互に蛇腹の様に折っていきます。

C1098B14-E3FF-4859-9626-284CF96E5E3C

こんな感じで折り進んで・・・

4533BA25-07F3-4014-AAE5-C365306919A1

全部折ります!

 

28DB1172-DB70-4D24-B639-1101A2A87E2F

両側に輪ゴムをホッチキスで止めて出来上がり!
超〜簡単!

5F2FCB7C-ADC7-4845-8374-5A638EC8878B

ね!簡易マスクの出来上がり!

5193762E-E620-4AB8-9A34-1B16104D3CE2

お店で販売しているラグス(ペーパーウエス)で簡易マスクが簡単にできます。
このラグスは厚手のペーパーウエスで、濡れても雑巾の様に絞って使ったりとウエスとしても人気の商品ですが、こんな使い方もできるんですね!

ラグスはファクトリーギア各店と通販サイトから購入できます。ウエスとして、簡易マスクとして幅広く使えます。

Twitterでも作り方動画で紹介しましたのでよかったらご覧頂き、作ってみて下さい。


ほんと簡易的ですけどね、でもないよりはいいですよね。
お店でも作って、マスクを持っていない人に出来るだけ、プレゼントしたいと思います。

 

 

 - HOW TO , , ,