★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

僕の独断と偏見で在庫しているHAZETのドライバー

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

マイナスのドライバーだけ在庫しています!

 

CD986C41-AF6F-494C-BF33-D34E92C0175F

HAZETのこのドライバーのマイナスだけ在庫しています。
なぜか?このドライバーのグリップが好きなんです。

A47D2C0A-3B51-4E1C-BAB1-6E18889AC431

ドイツの工具メーカーですから人間工学基づいたデザインなんでしょうが、このドライバーのグリップの形状は昔っから一緒で、今はゴムとプラスチックと2種類の材質を使ったドライバーが主流ですが、なんか昔ながら!って感じのこのデザインのドライバーが好きです。
正に僕の独断と偏見で在庫しているドライバーです。

1976C0D6-B19D-42CB-84DC-862551B87F4A

でも、マイナスだけね!
先端幅3・3.5・4mmの3サイズです。この大きさはマイナスの調整ネジなどでよくあるサイズなのでこの3サイズのみ!
どこのドライバーでもいいわけではなく、HAZETのこのデザインのドライバーがいいのです。
なので、ファクトリーギアでも在庫しているお店は少ないかもしれませんが、取り寄せは出来ますので、気になった方はお近くのファクトリーギアへお問い合わせ下さい。

 

 - ドライバー, ハンドツール , , ,