★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

この感じは写真と言葉では伝わらない・・・

   

 

その感触と音にやられてしまった僕です
こんにちは、工具屋てっちゃんことファクトリーギアの澤山です。

スイスのドライバーメーカー「PB SWISS TOOLS」
そこから新発売された新商品の質感というか感触というか音?それが何とも言えず、触っていじった瞬間に好きになりました!

 

これです!

IMG_4189

 

正直、最初はそんなに期待してなかったのですが、
そんな風に思ってしまってごめんなさい!って感じでした。

グリップの中にビットが入っているんです、そのビットを取り出す時にエンドキャップを引っ張るのですが、その時の「シュ〜ッ」って音。
これが何とも言えず、いいんです。なんか高級感があって・・・。
「シュ〜ッ」って・・・

全く伝わりませんよね、
なので動画撮りました。

 

いかがでしょうか?
「シュ〜ッ」って感じいいでしょ?
IMG_4182

 

「シュ〜ッ」とエンドキャップを引くと中から出て来るビットは6個、+①、②とマイナス、トルクスはT15,T20,T25が入っています。
最初はこれが標準なので、あとで自分が使うサイズに組み替えてもいいですね。

 

IMG_4183

 

動画でも紹介していましたが、ビットは、強力なマグネットで保持する機構の為、ビットも磁化されてネジなどがくっ付く様になります。
結構しっかりとくっ付きます。
狭いところで使ったりすると思うのでこれもありがたいですね

 

IMG_4181

 

そんなPB SWISS TOOLSのインサイダービット差替えスタビードライバー

これで4,400円!

高いと思いますか?でもね1個約500円のビットが6個入ってますからね、ビットだけでも3,000円です。そう考えると安いでしょ!

まずは、この「シュ〜ッ」って感じをお店で感じて欲しいです。
通販は通販ページからもできますよ。

 - NEWS, ドライバー , , , ,