★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ビットをロックして早く回せるT型レンチ!

   

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

今年はがんばります!動画がんばります!
ということで、今年一本目の動画をYouTubeにアップしました。以前にもブログで紹介しているDEENJのロッキングスピーダーハンドルの紹介動画をアップしましたので改ブログでも紹介します。

 

A5A64C52-7D98-4D31-A93F-D125F99C1BFF

 

早く回したいならこれが多分一番早いとおもうT型レンチ!
T型レンチといえば、ソケットをつけるタイプか、もともとボックスがついているタイプが多いですが、これが6.35のビットを付けて使うT型レンチです。
先端に各種ビットを付けることで、いろんなネジを回せます。

 

13866F8F-A53C-4D17-BEE1-356245DBE0E9
この先端にビットを取りつけますが、マグネットでビットを取り付けるタイプだと締め込んだ時にビットがネジに噛み込んでしまい、ビットがネジにくっついてホルダーんから外れてしまうことがありますが、このDEENJはロック式なのでビットをロックしてホルダーから外れることはありません。しっかしロックします。

 

3CDC0DB6-13E4-4F10-8C98-D342EA57B921

 

そして、シャンクのところにスリーブがありますので、ここを持って回すと気持ちがいいくらいよく周ります。従来のタイプよりも1.6倍の速さで回ります。
そんなこんなを紹介しております、僕の久々の動画、なのにあまり変わっていません、以前のままの動画ですが、久しぶり見てやるか!って感じで見て下さい。

 

 

はい、こんな漢字で昔と何も変わっていませんが、動画がんばります!

そんなDEENJのロッキングスピーダーハンドル、税抜1,900円(2020年1月現在)
ファクトリーギア各店と通販サイトで購入出来ますので、よろしかったらお試し下さい

 - ハンドツール, レンチ, 動画関連 , , , ,