★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

長さの調整が簡単にできる差し替え式精密ドライバー

   

Pocket
LINEで送る

こんにちは!工具屋てっちゃんです

今日は、ドイツの工具メーカーWIHAの差し替えの精密ドライバーを紹介します!

BF0899F0-00D8-4AC7-B8F4-AA4279F3B4CE

専用のケースに入っています。差し替えのシャンクは本国にはHEXやトルクスなども色々あるのですが、今回は+00/0/1とマイナス2/3/4mm幅の組み合わせのシャンクのセットです。

F8221281-2754-4E49-BCC1-D497FE9661B9

この精密差し替えドライバーの特徴は、シャンクにいくつもある丸いポッチの凹みです。この丸いポッチにロックのボールがはまり好きな長さのとろこでロック出来ます。作業環境でシャンクの長さを調節したいときもあると思います。そんな時は簡単に調整ができるのでとても便利です。

80071369-F669-4AC2-912C-B03448EF461F

これだけ長さが変わります。
ネジ締め式ロックできるタイプでも長さは調整できますが、WIHAはワンタッチというか簡単にその調整が出来るのがポイントです。Twitterでショート動画をアップしましたのでそちらも御覧ください。

 

そんなWIHAの差し替えの精密ドライバー、只今開催中の冬の大バーゲンでもセール商材になっておりまして4,300円でファクトリーギア各店とこちらの通販サイトにて販売しております

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国12店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員としてバイヤー部門・マーケティング部門の責任者を勤め豊橋店の店長も兼務しております

 - ドライバー, 新商品 , , ,