★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

何を隠そうピンク色好きです!そんな工具箱

   

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

色の好みは色々ありますよね。僕はネイビーが好き、洋服も自分で選ぶとついついネイビー系が多くなってしまいます。
そんな僕・・・。実はピンク色も好きです。身につけたり、部屋にピンク色のものがあるわけではないけど、ピンク色好きです。色として好きです。

だからって言うわけでもないようであるようで・・・。

0FEDD68A-7987-45CB-9859-144F865054D0

ピンク色のキャビネットを紹介します!
DEENの限定色のキャビネットです。商品開発会議では、ピンク色、個人的には好きな色です、でも売れるとか売れないとか?全く予想もできず、開発チームの熱い要望で作られた限定色のキャビネットです。
ベースは8段キャビネット。

4DDA8CF7-E8C4-4F58-A218-ADFA6A8ADE9D

一番上の引き出しは、内寸が620mm!だから600mmのスピンナーハンドルは横ですっぽり、200Nmままでのトルクレンチも横ですっぽり収納出来ます。
これが斜めになってしまうか?横ではいるか?めちゃめちゃ大きな差です。
また、ディープソケットなどの長めのソケットも縦で入る深さは、一番よく使う工具でもあるソケットが一番上の引き出しに縦でたくさん入るというのも使う方にとってはありがたい深さなのです。

8CE35083-57C6-46D7-8D1B-B32E495148D5

その下に4段ある浅い引き出しの深さは50mmfレンチ類やドライバーなどを入れるのに丁度いい深さ、他の工具と重ならないように入れないといけないので、自然と整理が出来る親切設計!

91A83A0D-C670-41DA-8B71-4C029DD56B86

2番めに深井引き出しの深さは75mm、ちょっと大きなもたプライヤーなどはラックを使って縦てしまえるのでプライヤーが多くても大丈夫!

そして一番下の引き出しの写真を取るのを忘れたけど、一番下の引き出しは154mmの深さなので、かさばるエアーインパクトや電動工具などを入れるのに便利!
と引き出しごとの自然と工具が整理整頓できちゃう、引き出しは整理が苦手な方にオススメです。

しかも限定色のピンク!このピンクは11段キャネットでもありますが、この2シリーズのみの限定色です。ファクトリーギア各店、もしくは通販サイトで購入できます

 - NEWS, 工具箱, 新商品 , , ,