★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

FACOMの樹脂製TOOLBOXが2サイズ入荷!

   

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

今日からお盆休みですか?
台風もちょっと心配ですが、長いお休みの方もいらっしゃると思います、お時間がありましたら是非遊びに来てくださいね。

さて、今日も昨日に引き続きFACOMのtoolboxを紹介しますね!

71966FF4-84C0-4E26-808A-44FDA1352B1A

樹脂製のTOOLBOXです。
サイズは2種類お盆用に仕入れました。
小さい方は現在開催中のバーゲンのチラシにも載っていますが、もう一つ大きいサイズもあるんです。

68F0013A-AFC7-4565-AD8E-5BDB45DB3EB9

FACOMのTOOLBOXは上蓋に小物を入れる小分けボックスがあるのがポイント!
小さなネジや電子部品やクリップなど、細かいパーツもありますもんね、そんな細かいパーツ類は、工具とはちょっと分けて入れたいですよね。2箇所のに分かれて、ご覧のように4つに分けて入れることができます。

722256F1-BAD2-41B4-8DA8-9A56A153D49D

大きい方も2箇所の分かれているのは一緒ですが、写真をご覧んのように、左に4箇所、右はちょっと長いものを2箇所に分けて入れることができます。

634BF95D-E6B7-4071-912B-996164E00157

そんな上蓋を開けると中はこんな感じ・・・。
オカモチがあるんですが、その下が覗けるように手前にスペースができる大きさになっているので、下の工具を見つけやすいし、物によってはそのまま取れますね。
そして大きさの参考にしてください、22X24のオフセットメガネレンチが横で余裕で入ります。車載用の工具入れにしてもちょうどいいと思います。

AF4CE87D-2FFD-4B60-A4B8-712C7028D0DA

大きい方がというと、こちらは超ロングメガネの22X24が横で余裕を持って入れることができます。
大きさも大きいので、車載というよりも移動して作業が多い方の工具入れとしてという使い方があっているかな?

30CF6EF4-2255-4112-B2C7-DB6B16228B4A

そんなこんなで、お盆用に普段は在庫していない、僕の気が向いた時にしか在庫しないFACOMのTOOLBOXにオカモチ、ぜひお店で見てみてくださいね!
お盆期間中は、木曜日も休まず10時から19時で営業しておりますので、曜日は気にせず時間だけ気にして遊びに来てくださいね

 - イベント・店舗紹介, 工具箱 , , , ,