★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

スタビレーの両開きの工具箱がなかなかいいよ!

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日は先日東京店で見つけたこちらを紹介します。

スタビレーのTOOLBOXです。
ザ・スタビレーといった感じのTOOLBOXと思いませんか?
カラーもスタビレーらしいグリーン。クラシカルな両開きタイプ、ちょっといいですよね!

開くと2段のトレーがあって、一番上の段は仕切りが絶妙な位置についています。左右対称でないのがいいですよね。
そして、このTOOLBOXがちょっと長さがあって・・・

 一番長手で約52センチあるので、ちょっと長めの工具も入ります。
日本の工具メーカーにも両開きのTOOLBOXはありますが、ここまでの長さのあるTOOLBOXはなかなかありません。ヨーロッパの工具メーカーのTOOLBOXは長めのタイプが多いです。
このスタビレーのTOOLBOXは日本のメーカーに比べると長いですが、他のヨーロッパの工具メーカーのTOOLBOXと比べると、実はちょっと短めになっています。僕はちょうどいい大きさじゃないかな?と思います。

そして、僕の好きなのは、スタビレーのロゴ!これステッカーではありません、ちゃんと塗装されています。ステッカーだといずれ剥がれてしまって、どこのブランドの工具箱なのか?わからなくなってしまいますもんね。このロゴが塗装であるところもポイントが高いと思います。
お店によっては取り寄せとなりますが、気になる方はお気軽にスタッフへ問い合わせください。

 - 工具箱 , , ,