★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

コンセプトスタジオ東京でみ〜つけた!

   

 

こんにちは工具屋てっちゃんです。

今日も東京におります僕です、そして、ブログネタを探しにお店に行って見つけたのがこれ!

B99301B5-623E-4239-9946-146ACF70DD1F

ボルト!鉄パイプにボルトがくっ付いてる!
穴あけてつけてるのかな?と思って触ると・・・

088E510A-6488-41A6-B7BF-0B71ED47D1CA

実はマグネットなんです。ナットの内側にマグネットが埋め込んであるので、鉄パイプにくっ付いていたんです。って気付いていた方もいらっしゃいますよね。。。
工具好きにはちょっといいですよね。自分でも作ろうと思えば作れるけど・・・。

EDAD02E1-87F0-43CC-A465-84213AD59C6C

自分の好きなボルトで作るのもいいけど、一応2個セットで販売しています!
面白いから豊橋のお店にもちょっと入れようかな?

 

BAA7C273-9F74-4D78-A934-8E63C2F7B0AD

他にもハサミのマグネットもありました。若干開きが違って面白いですね。
工具のある空間を面白く楽しく演出出来るグッツもあった方がいいですもんね、今後も工具に限らず、工具のある空間や環境を演出できるものを見つけてら紹介して行きます。

 

 - その他グッツなど , , ,